パナソニックの自動洗浄シェーバーの水が溢れたら

水漏れで困り果てて、新しいのを買おうと思っていたら、意外に安く復活したのでメモ 

経緯

うちではPanasonicのシェーバー ES-LV72 という自動洗浄がついたシェーバーを使用していたのですが、3年を超えたところで

  • シェーバーの刃が濡れたままになっている
  • Lowランプが点灯する(洗浄液が少ない警告)
  • 洗浄機を載せていたトレイがべたべたする

という現象が発生。

洗浄工程をじっくり観察していたところ、
洗浄開始から数分で洗浄液があふれ出てくることが判明。

まぁ粉とかごみとか扱っているんだから、詰まるよね。

ここをメンテできるような機構にしてほしかったなPanasonicさん!

 

洗浄機だけ買えます。

こりゃ新しいのを買わないとダメかなと思っていたところ、

洗浄機部分のみを購入可能ということがわかりました。

しかも値段は4000円弱です。

 

部品で発注になるらしいので、

Amazonとかで気軽に買えるわけではなく、

家電量販店などでメーカーに発注して買う形になります。

もしくはYahooショッピングであれば、送料がかかりますが購入可能でした。

 

 

私の場合は、近所の家電量販店に電話して取り寄せを依頼し、

4日後に到着しました。